舟の右側
地引網出版
キリスト教雑誌 舟の右側

ワイチローの取材日誌

リバイバルジャパン取材日誌

福島原発の事故

更新日:2011年3月12日

福島原発で爆発事象があったとのこと。先ほど、避難範囲も10?から20?に拡大されました。

神がこの現象を止めてくださるように。また、ハイパーレスキュー隊の活動が守られるように。主の憐れみを求めましょう。

また日本バプテスト連盟からは午前中、以下のような情報が流れてきました。

全国の皆さまへ(緊急の発信です)

 この度の地震と津波の災害は、私たちの想像をはるかに超えるものとなっています。家族を捜しておられたり、避難所あるいは自宅で不安な一夜を過ごしておられる方々の事を思ってただただ祈るばかりです。

さて、先ほど枝野官房長官の記者会見がありました。この会見によると、原子炉の中の冷却をするための冷却水を循環させるための、ポンプの電源が供給出来ず、炉心の冷却ができないため、燃料棒が露出する恐れがあるため、半径3km圏内の住民に避難指示が出されたという事でした。

しかしながら、この状況は、最悪の場合、アメリカで起きたスリーマイルと同じような炉心のメルトダウン事故へとつながる可能性もあるという大変な事態です。(このため現に、国際機関も動き出しています)

そこで、福島原発周囲30キロ圏内に住んでおられる方々は今のうちに避難することをお勧めいたします。また、関東圏、東北圏などにお住まいの方々には放射能漏れなどの事態となった場合、以下の事をお勧め いたします。最悪の事態となった場合、全国の方々にも同様の事が必要であると考え ます。

1.報道などを通して風向きを確認する
2.ヨウソ剤、もしくはそれに変わる海草類(昆布・とろろこんぶな ど)を摂取しておく事を、念のためにお勧めいたします。
3.放射能漏れなどの情報が出た場合には、とにかく外出しない事

« 1つ過去の取材日誌へ | 取材日誌トップページ | 次の取材日誌へ »

最新の取材日誌

憎まれる信仰者

更新日:2019年7月 4日

「いい問題」を見つける力

更新日:2019年6月27日

都心で開拓伝道

更新日:2019年6月26日

新刊『家族に「神のかたち」を取り戻そう』

更新日:2016年9月 8日

CGNTV 収録内容

更新日:2016年8月 4日

舟の右側8月号出来!

更新日:2016年7月25日
このWEBページの先頭へ行きます
合資会社リバイバル新聞社(地引網出版)
〒191-0065 東京都日野市旭が丘2-2-1
TEL / 042-514-8590 FAX / 042-514-8591